ブログトップ

毒入りブルーベリー

yanomichir.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世界一周の旅

  
f0104234_15544798.jpg


大阪の友人で、詩演家のイルボンが世界一周旅行バイヤー企画に挑もうとしてます!彼とは丁度3年前の大晦日の日、名刺の依頼をきっかけに知り合いました。その後、一緒に展示60daysをするまでに至りました。強烈な個性と柔軟性で、僕が大阪を大好きになるきっかけを作ってくれた恩人です。
展示中、彼が語ってくれた海外放浪の話は、映画のような無茶苦茶な展開の連続で、これが世界を舞台にしたら、ほんとうに80日間世界一周ばりの物語が生まれる可能性も!本当に楽しみです。
この企画、一般投票で上位20位以内が面接にこぎつけられます。彼が登録した当時順位は1976位。それが半月足らずの猛烈な追い上げでなんと現在40位!!みなさんぜひ一番下のリンクからイルボンに投票してあげてください。アイフォンやケータイからでもできるそうです。あと一ヶ月、一日一回ワンクリックおねがいします!

応援してください!
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-31 15:51

心臓残像

f0104234_1758647.jpg

f0104234_1755331.jpg
f0104234_17551888.jpg
f0104234_1755369.jpg
f0104234_17561194.jpg
f0104234_17561959.jpg
f0104234_17563212.jpg

[PR]
by yanomichiru | 2009-12-30 17:58 | 写真

二つの心臓横浜展示無事終了

f0104234_2012140.jpg

年末の慌ただしい中にも拘らず、足を運んでくださった方々、さらに本もたくさんの持ち主に恵まれ、僕も大樹君も筆舌に尽くし難い気持ちでいっぱいです。「二つの心臓」ブックは来年早々ネットショップでも販売をかんがえてますんで、今回来れなかった人や買い逃した方はぜひチェックしてみてください!
ギャラリーでのイベントは展示と音楽と映像の相乗効果で体感させるという点ではもっともっとおもしろくしていけるんじゃないかと感じました。ただあの2日間のイベントは今の僕らに出来る精一杯を見せれたと思ってます。あたたかいお客さんといい仲間に恵まれて今年の締めを飾る事ができました。

次回は4月に九州に巡回予定です。またさらに新たな展開で博多っ子の度肝を抜きに行きますyo!
(という訳で九州は1月から4月になり、2月26日にやる予定だった東京のイベントも諸事情により延期となります。ご迷惑お掛けします)


大樹君とキスミーと3人で大音量の「3×3×3」をBGMに搬出作業をしている時、一人じゃ出来ない事を成し遂げた充実感で満たされました。感慨深い年末となりました。

photo by mori koji
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-29 18:25 | 新作/展覧会情報

エンドロール

イトウ・バーン
ダラスジョロの労働者階級。36歳
f0104234_20124453.jpg









イトウ・ユィーツ
イトウ・バーンの実弟。
ムーランブランに亡命後、革命組織を煽動。27歳
f0104234_20152261.jpg









イトウ・ハル
イトウ・バーンの息子。10歳
f0104234_20244797.jpg









イトウ・コーデリア
イトウ・バーンの妻。ムーランブランに亡命。
f0104234_2025503.jpg









ジャック・シナイ
ムーランブランの貧困層。
バァジン工場で働く。24歳
f0104234_2027106.jpg









マルマルドロン
隕石から発生した謎の生命体。
トローン燃料の代替資源となる。
f0104234_20282317.jpg









モンコ教徒
ダラスジョロの宗教団体。
ムーランブランにも支部がある。
過激派は羊の皮を被る。
f0104234_20291373.jpg









双子の科学者
ダラスジョロの天才科学者。
f0104234_2030038.jpg









ジャガークリフ
ムーランブラン地下組織のリーダー。
f0104234_20304734.jpg









バギナ
ダラスジョロ政府の燃料採掘ロボット。
f0104234_20313072.jpg









ブリジット
幽霊の見える少女。11歳
f0104234_20321027.jpg
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-28 20:58 | 新作/展覧会情報

イベントowarimasita


きょうはいいひでした
ではまた明日〜
最終日おまちしてます
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-27 02:49 | ライブペインティング

「二つの心臓」《横浜編》告知

村上大樹+矢野ミチル
「二つの心臓」展示ツアー《横浜編》
馬車道 大津ギャラリー 
2009年12月22日(火)〜12月27日(日) open 12:00-19:00
入場無料
f0104234_245238.jpg


架空の国の一ヶ月間の出来事という共通のテーマでお互いが制作。西側の主人公ジャック・シナイの視点で僕が絵と文章を書き、東側の主人公イトウ・バーンの生きざまを大樹氏が漫画で描きました。それぞれの作品が交わり、一つの世界を完結させる新しい二人展の形を目指します。
映像作家・村上大樹の関東展示は初。矢野ミチルもトランプ展以来、約二年振りとなってます。
*矢野ミチルは奇数日と土曜日に在廊予定。
そして総数108ページ!「二つの心臓」自費出版本を作りました。会場にて2500円で販売します。


<関連イベント>
12月23日(水・祝) open/start17:00 adv. 1500yen door
2000yen(w/1drink)
 LIVE: キスミワコ、中村好伸 、gebouncemusik
 上映: 月光神経室(矢野ミチル×村上大樹)
 FOOD: noriw_o from GOATEE

12月26日(土) open/start14:00 adv. 1500yen door
2000yen(w/1drink)
 LIVE: peck you!!、Qurage、ペガサス、teraVision(矢野ミ
チル×tera)
 VJ: 村上大樹
 FOOD: noriw_o from GOATEE

イベントは両日とも矢野ミチルと村上大樹による短編アニメーション映画を上映!
(ライブの転換中に何回か流します。)
フードも鎌倉カフェゴーティのノリヲさんが出張して作ってくれます。期待大!
しかも23日は出演者(実は僕も声優初挑戦)による生アフレコをやります。
去年僕が衣装デザインを担当した、キスミワコさんも必見必聴です。

26日はteraVision名義でライブペインティングをやります。circeのtera君のメランコリックな演奏に合わせて「二つの心臓」をテーマに描く予定。(teraVisionは17時から40分ほど予定してます)
circeのtera君とQurageの森君は先日の車上荒らしの被害にあったにもかかわらず、出演したいといってくれました。ありがたすぎます。逆境を乗り越え途中の彼らがどんな演奏するのか、僕自身、今から楽しみでしょうがないです。

大津ギャラリー
〒231-0006 横浜市中区南仲通り4-43 馬車道大津ビルB1F
tel;045-201-1865 (平日のみ問い合わせ受付)
open 12:00-19:00
横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
http://www.daiwainc.jp/a5.html

*矢野ミチルは奇数日とライブイベント日に在廊予定。
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-27 02:41 | 新作/展覧会情報

アクセス方法

f0104234_9553515.jpg

f0104234_9553599.jpg

馬車道は渋谷から、みなとみらい線で35分!
馬車道駅A4出口前の道挟んだビルの地下一階になります!
東京の方もぜひおいで下さい。
土日は受付が休みなので、電話繋がりません。ギャラリーは地下で電波がほとんど無い為、僕のケータイも繋がらない可能性高いので、皆さん自力で来てくださいね~
今日は14時から20時くらいまでイベントパーティーやってます!


「二つの心臓」登場人物設定を後程UPします!
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-26 09:55 | 新作/展覧会情報

展示は27日まで「二つの心臓」一部公開!


f0104234_8225537.jpg

ベンジャミン・シャボンズ
「ハイテンプルフェスティバルライブ」ライナーノーツ

ダラス・ジョロきっての反権力過激思想バンド「ルイ・ルイ」は当局に目をつけられ、4人のメンバーのうち3人は政治犯扱いとなり投獄された。一人残ったベンジャミンが新たな仲間を集い、深層心理に訴えかける音楽を指標とし、ベンジャミン・シャボンズが結成される。
悪鬼の如き長髪“ベンジャミン”の針金の曲線を思わせる高音変態ボーカルと総天然色ギター。つんのめるようにヘンテコでいて裏側に16通りの哲学を刻むことができる“電気エルビス”の脊髄ドラム。発光的外観を持った皮肉屋“ジンジャーエイル”の麻薬並みの中毒性を内包するベース音と失神気味のサイドボーカル。彼らの演奏は反発しつつも混ざり合い、聴衆への巨大な螺旋ドレッシングとなって降り注ぐ....
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-25 22:54 | 新作/展覧会情報

馬車道の地下室に迷い込んで

f0104234_7541625.jpg
搬入終えた今、寝不足と空腹と興奮の入り交じった変なテンション…二つの心臓・横浜 いよいよ明日からです! かなり面白い事になってます。好き嫌いがかなりはっきりわかれそうな空間ですが、たくさんの方に体験してもらいたいので、心臓を空っぽにして横浜までおいで下さい(笑)

明日22日と24日は僕はいません。それ以外の日はいます。

二人展の相方、村上大樹のリアルタイム展示報告はこちら村上大樹の映画家残酷物語
http://blog.m.livedoor.jp/tsprq210/index.cgi
↑矢野ミチル限界写真?!も満載

村上大樹+矢野ミチル「二つの心臓」展示ツアー《横浜編》
「馬車道 大津ギャラリー」 
2009年12月22日(火)~12月27日(日) open 12:00-19:00 入場
無料
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-21 23:13 | 新作/展覧会情報

二つの心臓 大阪編 展示写真

f0104234_20202788.jpg
f0104234_20204978.jpg
f0104234_202165.jpg

f0104234_20221199.jpg



photo by kou yoshida
[PR]
by yanomichiru | 2009-12-10 20:22 | 新作/展覧会情報