ブログトップ

毒入りブルーベリー

yanomichir.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

B面コレクション ★訂正あり

f0104234_27332.jpg


お世話になってるgallery月夜と少年でのポートフォリオ展に出品します。
僕は過去に描いたライフワーク(ほぼ未公開)をファイルに入れてだします。
会場にまた行きたかったのだけど、残念ながら仙台と被ってしまったので断念しました。
お近くの皆様はぜひ。

[ overture ]
2008.12.01 (mon) - 2008.12.07 (sun) 水曜休み

overture
(1) [音] 序曲; 前奏曲.
(2) 前置き, 導入部,〈to..への〉.

参加アーティスト:
青地大輔, 安部貴住, 池田穂州, イルボン, 岩瀬ゆか, 遠藤誠明, 大久保淳子, 川瀬大樹, 榊和也, 白石貴士, 鈴木啓文, 高野裕子, 谷口良, nhon nguyen, 西絢香, 村上大樹, 大和川レコード, ヤツオヒロミ, 矢野ミチル, and more...


【gallery 月夜と少年】
〒550-0004 大阪市西区靱本町1-14-9・1F
06.6441.6190
http://mumble-mumble.com/tsukiyo/
tsukiyo@mumble-mumble.com
open 11:30~20:00
[PR]
by yanomichiru | 2008-11-29 01:51 | 新作/展覧会情報

ドローイングス アップルストアデビュー



12月4日はUSオルタナティヴ、最重要バンド Anathallo (アナサロ)のジャパンツアーの仙台公演の前座として、ドローイングスで出演します。ぶっぱなしますよ~、絵の具で!
次の日は仙台のアップルストアでドローイングスライブなんですが、残念ながらアップルストアは全店舗ライブペインティング禁止らしいので、「スプーンとバターナイフ」をすべてのマックのディスプレイにPV代わりにながしてもらう予定です。これでもっか!っていうくらいにね。
そして、今回は本番のドローイングスの演奏を客として聴ける貴重な体験ができるので、ここぞとばかりに、最高のサクラになりすまそうと企んでます(笑)


●12/04(木)仙台birdland

ZOMBIE FOREVER企画 vol.14

Anathallo Japan Tour

check your brain 『Anathallo』

open/18:30 start/19:00 adv/¥2000 door/\2500


Anathallo (US)
aie(柏)
Drawings(東京)
hokousya
浜田山
Answer


●12/05( 金)仙台一番町アップルストア

Drawings 無料インストアライブ

start 7:00 pm



ドローイングスのmyspaceできました
http://www.myspace.com/drawings69

配信も始まってます!
http://recommuni.jp/opus/package.php/7650

アルバムは2月4日発売(バレンタインの10日前って憶えておいて)
ジャケもいい仕上がりになりそうです。また近くなったら詳しく書きます。ご期待あれ!
[PR]
by yanomichiru | 2008-11-26 22:36 | ライブペインティング

じみへん越え



来てくれた皆さんありがとう!
砂の廃墟でのイベントは忘れられない記憶になりそう。
とにかくアヴァンギャルドで最高だった。出演者のこれからの活動が楽しみです。
映画を見てるとき、いろんな思いがこみ上げてきて笑いがとまらず(決してコメディではないけど)



実は昨日は僕の誕生日で28になり、打ち上げの時にお祝いまでしてもらいました。
手形クリップ、デヴイット・バンハート、チッコリーニのサティ大切にします。



次は12月4、5日。ドローイングスで、仙台のバードランドでライブペインティング、
同じく仙台のアップルストアで今回の映画をPVとして流します!
「スプバタ」年末に都内の別の場所でまた上映できそうです
[PR]
by yanomichiru | 2008-11-24 01:39 | 新作/展覧会情報

アニメーション プレ上映日決定!

村上大樹監督の新作映画「スプーンとバターナイフ」で僕は作画担当してます。

●2008/11/22(土)

「ダダ、砂、残響」 at 九段下ビル (東京)

★廃墟、九段下テラス。廃墟で聴く演奏 廃墟で観る映画 一面の砂。『ダダ、砂、残響』

開場 18:00
開演 19:00 
入場料 2500円(+drink)
出演: 藤田陽介、イルボン×高野裕子(パフォーマンス)、村上大樹(アニメーション映画上映)

予約・お問い合わせ fujita-yosuke@ee.moo.jp

会場は、廃墟である上に一面に砂を敷き詰めております
重量の問題などで入場を制限させて頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください

九段下テラス www.ryooikitansa.com 千代田区神田神保町3ー4ー1 九段下ビル3F


それから藤田陽介君は、前日にも下北でライブするそうなので、お知らせしときます

●2008/11/21(金)

「静かに、音がする」 at 下北沢lete (東京)

★小さな音楽劇場、下北沢leteにてツキノワのボーカリスト、
エフロミオを迎えての演奏会。

開場 19:30
開演 20:30
予約 2500円 当日 2800円(+drink)
出演: 藤田陽介、エフロミオ(from ツキノワ)

予約/lete HPにてメールで予約受付 http://www.h7.dion.ne.jp/~lete/

とても小さな店で席に限りがございますので、なるべく御予約の方お願い致します
[PR]
by yanomichiru | 2008-11-22 00:53 | 映画・漫画

映画



映画上映がいよいよ明日に迫ってきました。
描けるだけ描いた後、最後の編集作業は監督に任せたので、
当日に僕も初めてこの目で完成作を見ることになるのでドキドキです!

何時間も懸けて描いたシーンが僅か数秒にしかならないアニメーションの世界。
当たり前だけど一枚の静止した状態で完結する絵画の世界とは違っていて、
そのあたりを勿体ぶらず、贅沢にやるのがなかなか難しかった。
(僕が一つの作品にこれだけ時間かけたのは初めてだと思う。)
逆にこの経験が今後の矢野ミチル作品に影響を与えそうな予感もします。

今回は原案と脚本にも関わらせてもらって、到達点を見据えた監督(音響も)、
役に感情を宿した声優との密接な共同作業は、実りのある4ヶ月間でした。
足を踏み込んだ程度の僕ですが、アニメーターや映画監督の方々がいかに大変な仕事か
骨身に沁みました。

「スプーンとバターナイフ」をよろしく!
[PR]
by yanomichiru | 2008-11-21 21:25 | 映画・漫画

山形素描記

山形・仙台ツアー無事終了!
なんといっても、あの景色とアットホームな皆さん、悶絶するほど旨い料理の数々・・・
初めて東北の内部に入り込んで、地元の空気を直に堪能する事が出来て超満足。
(寒かったけど)


ILL Adventure studio

早朝―東北道で山形に入ると、関東とは明らかに違う景色がそこにあった。
劇的な山のシルエット。びっくりするほど低いの位置の雲。
空気が透き通り鮮明な視界。気温は7℃。
市街はいい意味で洗練されてなくて、懐かしく、綺麗な(ごみの少ない)町だった



昼―地元民モッコ(Qurage)の案内で名所「山寺」へ
千段の階段を登り、崖にへばり付くように建てられたお寺で参拝。
上がるほどに絶景だらけ。身体は徹夜明けなので堪えた。

夕方―山形名物「割子そば」の名店へ。
「好きな食べ物は?」と聞かれて即答で「蕎麦!」と答える僕が、
今まで食べたなかで断トツの味。

会場のフランクロイドライトには石油ストーブが焚かれていて、
鈴木君とサイトウケイスケ君に久々に再会。
なんと、ケイスケ君はこの日の為にウェルカムボードを書き下ろしで持ってきて
くれた。(上写真参照)
同じ絵を描く人間にこんなことをして貰えて本当に嬉しい。
愛がなければできないでしょ、こんなこと。

ライヴはすごく楽しかった。
お客さんもあったかい人ばかり。中にはイカツイ格好のお兄さんもいたけど、話
すととんでもなくオモロイ人だったりして(笑)

終了後、お腹を空かせてモッコの家でみんなで打ち上げ。
モッコのオッカサンの手料理「いも煮」がなんともいえず沁みました



仙台の牛タン屋さんにて。高速で食べているのは、京都のアーティストisida naokiさん。
隣は満腹のマリンバ奏者。



山形名物「納豆ラーメン」をたべてきました。そこには、味噌ラーメンの究極の形が!


楽しい旅ほど帰りが切ない。



喧騒だらけの都会にまた戻ってきてしまいました。
でもカサついた僕の心は、東北で潤いを取り戻すことができました。
[PR]
by yanomichiru | 2008-11-09 19:27 | ライブペインティング