「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

毒入りブルーベリー

yanomichir.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪にて

f0104234_951394.jpg

今朝、夜行バスで大阪に着きました

一応今日と明後日は在廊予定です (明日はギャラリー休みなので)

ギャラリーが開くのを待って隣の公園のベンチに座っていと
大荷物と変な格好のせいか、道行く人が新手のホームレスを見るような目で過ぎ去っていきます…

写真はDrawingsTシャツ制作風景
50枚手刷りはさすがに意識が遠退きました。
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-30 09:51 | 新作/展覧会情報

スケッチブック展in大阪



※大阪の「gallery月夜と少年」企画によるグループ展に出展します
f0104234_2016860.jpg

-etude-

期間:9/28 - 10/4

出展者:
遠藤誠明、
チャンキー松本(http://www.aozoratei.com/)、
トオヤマタケオ(http://www.takeotoyama.info/)、
西絢香(http://kepumchi.fc2web.com/)、
矢野ミチル(http://www.yanomichiru.com/


アーティスト達は一体どのように着想し、作品をこの世界に産み落としている
のだろうか。
幅広い5名のアーティストを招いて、スケッチとそこから生まれた作品の両方
を展示する事で、それぞれの想いを近づける事が出来ないだろうかという試み。

彼等は世界の断片をとらえスケッチとして記憶する。さらに再構築を重ね、一
つの新たな世界を創造する。
それは、僕達に新たな視点を与え、この世界をほんの少し先の未来へと押し進
めてくれる。

【gallery 月夜と少年】
〒550-0004 大阪市西区靱本町1-14-9・1F
06.6441.6190
http://mumble-mumble.com/tsukiyo/
tsukiyo@mumble-mumble.com
open 11:30~20:00 close wednesday

f0104234_22133346.jpg
phot by Noriko Hashimoto

月夜と少年は僕が昨年「60days」の展示をした大阪本町のFLOUgalleryの吉田航氏が
4月からはじめたgalleryで、大好きな人工美!「ウツボ公園」の目と鼻のさきにあります
この界隈は画廊の他にカフェやパン屋さん、雑貨屋さんなど洒落っ気のあるお店が立ち並んでるので、この機会じゃなくても、大阪に行ったらば立ち寄ることをオススメします
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-28 22:06 | 新作/展覧会情報

Drawings全国ツアー関西編 10/4・5 

f0104234_21182717.jpg


関西方面の方よろしくおねがいします

京都ウーララ
2008 10.04(sat)
ZOMBIE FOREVER企画 vol.8
出演 Drawings 、Ishida Naoki etc...

予約/問い合わせ  京都ウーララ tel:075-311-3400 E-mail:info@ooh-la-la.jp

〒615-0046
京都市右京区西院東今田町40 アシダビル1F



大阪 &'s scene
2008.10.05 (sun)
open / start 18:30 / 19:00
adv / door 2500yen / 2800yen (1drink込)
出演 circe, 矢野ミチル, イルボン, peck you!!
【&'s scene】大阪市西区新町1-2-6 大阪屋ニュー新町ビル3F
tel&fax 06.6535.0480
※上記の通り、9/28~10/4まで大阪で展示してます 
ライブと展示の日は別なので気をつけてください!


予約 / 問い合わせ 06.6441.6190
or tsukiyo@mumble- mumble.com (gallery 月夜と少年)
コーディネイト gallery 月夜と少年 (http://mumble-mumble.com/tsukiyo/)
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-28 21:08 | ライブペインティング

イ モーショナル♪

f0104234_1148493.jpg


沢山の人に見てもらえてすごくよかったです (窮屈な体勢でごめんなさい)

僕が10分くらいで描いた絵を何日もかけて形にしてくれた
ミワコさんのあの衣装を見たときは感激でした。
特にQurage衣装は原画のまんまで、恥ずかしがりつつも
ずっと着続けてくれた森君の姿を忘れません 。
f0104234_1226152.jpg

今回はいろんな意味で勉強になりました。
特にキスミワコ、Qurage両氏の表現者としての姿勢に
それぞれ間近で振れる事ができて、刺激になりました。
あわよくば僕のこれからにも生かしたいと思います。

ライブで特に印象的だったのはフリージャズドラマー豊住芳三郎氏が
ゲストで参加してくれた全員参加のセッションで、
お互いに遠慮なしだけど楽しんでるみんなの演奏を聴いてる時、
この企画をして本当によかったと思いました。

f0104234_12274199.jpg

キスミワコさん、モックン、宮本さん、大樹君、それから来てくれたみなさん
本当にありがとうございました。

絵を飾ってるときに聴こえてきたリハの音楽を一人占めできたのが
なんとも贅沢な時間でした。


※衣装を着てるライブ風景をフォトグラファーの方が撮ってくれたので
後日掲載します。 おたのしみに。
それから飾った絵を自分で撮り忘れちゃったのでもし撮ってくれてる人がいたら
janomichiru@yahoo.co.jpまで送ってくれると助かります。

ファッション画ちょっとだけwebアルバムにUPしときました。 (スライドショーでみよう)
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-28 11:43 | 新作/展覧会情報

うたうランプ

矢野ミチル企画ライブ第2弾やります 

今回は目黒にある手作りランプだらけの不思議な空間で大阪で知り合ったキスミワコさんと
ArtTreeでおなじみのQurageのmokko君の2人にライブしてもらいます
もちろん展示もあります すべて新作でしかもファッション画? 
それをもとにキスミワコさんが自ら衣裳を作って着て歌ってくれるそうです 楽しみです!

f0104234_20443879.jpg

f0104234_2047429.jpg


「うたうランプ」
  ~明るくなったり 暗くなったり
   大きくなったり 小さくなったり~

charge:adv. 1500yen/door 1800yen
finger food & drink別 all one coin(500yen)
2008,9,26 fri
open: 18:30 start: 19:00

@目黒ラケルメジェール

*map

出演 キスミワコQurage  展示 矢野ミチル

ご予約またはフライヤー欲しい方はjanomichiru@yahoo.co.jpまで
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-26 00:00 | 新作/展覧会情報

あすはうたうランプですよ

f0104234_23555921.jpg


あ もう今日か
なんと出演者全員分の衣装も作ってくれたそうです 
僕の分まであるそうなので明日はそれを着て皆さんをお迎えします!
キスミワコさんありがとう!

Qurageのモックンは来月から活動拠点を山形に移すそうなので
この機会をお見逃し無く!

まだ若干席にゆとりあるので迷ってる方はお早めに~

「うたうランプ」
  ~明るくなったり 暗くなったり
   大きくなったり 小さくなったり~

charge:adv. 1500yen/door 1800yen
finger food & drink別 all one coin(500yen)
2008,9,26 fri
open: 18:30 start: 19:00

@目黒ラケルメジェール

*map

出演 キスミワコ、Qurage  展示 矢野ミチル
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-25 23:53 | 新作/展覧会情報

コマ撮りアニメ作ってます!



タイトル「未定」
監督・撮影・・・村上大樹 「神々の花」 キャラクターデザイン・・・矢野ミチル 
脚本・・・村上大樹,矢野ミチル,キスミワコ
2008年末公開予定                

念願のyoutubeデビューをはたしました!!!!
大阪で出会った映像作家の村上大樹君の上京をきっかけに二人でアニメーションを作ろうという話が盛り上がったのが三ヶ月前。それから週一回のアニメ制作がはじまり、今現在やっと1分の長さまで出来てます。完成は3分くらいの予定でストーリーもあって音と台詞もつけます。12月に都内で2回ほど(村上君の過去作品を含めた)上映会を開きますのでご期待ください! 詳細は追って連絡します。    スポンサーも随時募集中(笑)

自分の絵が動いてる瞬間を見た時は言葉に出来ない感動で そりゃあもう・・・


f0104234_133077.jpg
設定資料となんちゃって絵コンテ
f0104234_1332583.jpg

f0104234_16281248.jpg
見覚えありませんか?元ネタはなんとこの人!
各駅停車オペラ座行き


村上大樹プロフィール
1999年ころから8ミリフィルムやアニメーション技法を使い映像制作を始める。2006年9月にフランスのストラスブール現代美術館で作品「リリス」を上映。同年10月に作品に使用した手作りの人形やセットを展示する初の個展「棺桶から世界が始まる(仮)展」を大阪本町flou galleryにて開催。2008年春 墨と木炭で描いたアニメーションによる2年ぶりの大作「神々の花」が完成。3月22日および4月25−27日に大阪本町のgallery 月夜と少年にてミニシアター風上映会と原画展を成功させる。
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-13 01:23 | 映画・漫画

ZOMBIE FOREVER

f0104234_2114366.jpg


次回の展示ライブで出演してもらうQurageの森君は山形にいる相方の「ほこうしゃ」と共にインディレーベルZOMBIE FOREVERを運営しています

殺されても殺されても這い上がってくるゾンビのような音楽を発信というコンセンプトの元、DIY精神を大切に、かつ前のめりなゾンフォーの姿勢は常々とても共感をもっていたのですが、光栄にも僕がこのゾンフォーのイメージ画を描かせてもらうことに!
結果ありのままの自分をだして、彼らに負けじとアクの強い作品を描くことができました

f0104234_2301740.jpg

で、これをもとにしたTシャツもできました
YAMAGATA MUSIC FES.DO IT 2008 で先行発売されるそうです
50枚作ったので山形で完売しない限り、次回の「うたうランプ」やDrawings全国ツアーでも販売できると思いますので、お楽しみに!

Tシャツカラーはブラックとオレンジの2種類
サイズは160、S、M、Lです 各1500円
ちゃんとした写真はまた後ほどUPします(写真のモデルは「ほこうしゃ」の鈴木君)
[PR]
by yanomichiru | 2008-09-07 20:59 | 新作/展覧会情報